忍者ブログ
人間関係で悩んでいた人がウソの様にトツゼン、人気者になった!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は私、あんな偉そうに芸能人の方と対談したりしていますが・・・ 

昔は人見知りで口下手でした。

そして人間関係の悩みは尽きませんでした。

「どこへ行っても人間関係の悩みはあるものだ」 などと思っていました。

しかし、上記の通り人間関係はとても、とても大切な事です。

そこで、人間関係の重要性に気づき、どうにか悩みの無い人間関係を築きたい!

と思った私は、数年間、他人に年間1000人以上に話しかける仕事をしました。

そしてその仕事中、心理学・会話術・コミュニケーションなどを勉強をしては、 実験を繰り返し人間関係の研究ばかりしていました。

人間関係マニアです(笑)

その人間関係の研究過程で、とても大事ないくつかの重要事項に気づきました。

その事に気づいてからというもの、周囲が変わり始め・・・ 次第に、多くの人から愛され・応援され始めたんです!

そしてその重要事項の色々なパターンを試し、誰にでもできるよう体系化し、 短時間で愛される・応援される人間関係の法則を完成させました。

一番上の写真の彼・彼女らには、 その法則をマニュアルに書いてお渡ししただけなんです。

そんな法則が本当にあるなら、どんな事が書いてあるのか、知りたいと思います。

そしてきっとご質問が沢山あると思います。

例えば・・・ あなた:「『話し上手は、聞き上手』とか、『職場で仲良くなるには、一緒に飲み行くのが早い』とかそんなんじゃないの~?」 そういった人間関係アドバイスは多いですよね。

僕も勉強中、沢山目にしました。

でもそれだと、人見知り・臆病な方には実践できないんです。

なぜなら、  『喜んで話を聞きたいけど、話しかけられない』  『そもそも飲みに誘われない』 から皆さん悩んでるんです。

『話し上手は、聞き上手』というアドバイスは『なるほどね』って思うけど、 あまり実用的ではないアドバイスなんです。。。

「確かに悩みの原因の人からは、全然話しかけられないもんな~、 それに入ったばかりの職場でこちらから話しかけられないし・・・」

でも、もし入れ替わり立ち代り話しかけられるとしたら・・・?

人見知り・臆病な方にも必須の技術は、向こうから話しかけられる方法です。

そこで私が人見知り・臆病な方・話しかけられない方に伝えているのは・・・    

]昨日あなたは●●していましたか?

私はこれをするだけで周りが変わり始めました。。。

   話しかけられない具体的な理由ベスト3と、その改善策。

       話しかけられないのはもちろん理由があります。

       これに自分で気づくのはとても難しい様です。

       あなたは話しかけられない3つの理由、ご存知ですか?

   相手が勝手に、喜んで、話し始める方法とは?

       もし相手が、古くからの友達の様に接してくれないのなら、

        今すぐ2つの●●●●を寄せてください!

   話さなくてもも与えられる、2つの重要な感情とは?

       人間は感情の生き物。

       話さなくても与えられるこの感情の増減が、

        あなたの運命を大きく分けます。

   大勢でいるとき、自分一人黙らずに済む秘策とは!?

       大勢でいる時、一人で黙っているのほど辛いものはありませんね。

       それならば、この単純がゆえに強力な秘策を使ってください!

さあ、これであなたも、話しかけられるようになります!

向こうから話しかけられると、対人関係は全然違いますね!

「でも話しかけられても、面白いことなんか言えないけど!?何て言っていいか解らないし・・ 話がつまらないと、又話しかけられないでしょ?」

 話しかけられたら、面白い返答・気を引く返答をしなくては・・・と思うかもしれませんが、 例え、気の利いた事が言えなくても、面白くなくても大丈夫なんですよ。

「へ?何で?」

 大事なのはあなたが話す内容ではなく、相手が話す内容なんです。

人間関係ではあなたが面白い人間である必要はありません。

相手があなたと居ると楽ければ!

「・・・そりゃそうだけど。」

 実際、僕はとっさに面白い事を言えるほど、頭の回転が速くありません(汗)

 気の利いたことも全然言えませんし。

以下は一部分ですけど、この通りやっているだけなんです。

実は人間関係は1度話しかけられれば充分なんです。

 なぜなら・・・

        人間関係で一気に距離を縮める、失敗しようが無い方法とは?

       狙った人と友達になるには、5分~10分あれば充分なんです。

       あなたも明日からできるはずです!

   人間関係で相手の話が止まらなくなる聞き方とは?

       重要事項の一つ、「聞き方」

        実は、話し方よりも重要なんです!

   人間関係で多くの人が間違っている、一番やってはいけないパターンとは?

       私は「いつも」間違えていました。。。

       この間違いを直した途端、状況が変わる方も多いんです・・・!

   人間関係で相手があなたのことを「親友」だと思う方法とは?

       「親友」には「信頼」が不可欠です。

       つまり信頼をスッと高めるいくつかの特別な方法です!



■ 人間関係で悩む人から上手くいく人への法則の詳細はこちら
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
人気者になる方法
大粒ハーキマーダイアモンド 水晶原石
トラックワード
忍者ブログ [PR]